--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも。

あけましておめでとうございます。
2012年もよろしくおねがいします。


というわけで、主催のシロタツです。

色々やっている間にもう一ヶ月前になりました。
これで会場のキャンセルもきかないw
あとは会場で予期せぬアクシデントさえなければ…といったところでしょうか。
スタッフといえば名古屋勢のみんなに声をかけてOK貰い揃ったので後は事前顔合わせと打ち合わせ。
と、追加賞品の用意でしょうか。
MIXベースドと通常エキスパンション(ランプになるのかな?)どっちがいいんでしょうね?

まぁともかく順調でs・・・といいたいところですがここでひとつ問題がww

さる1月8日初の絵師単全国大会ということでシロタツも権利はあったんですが濱田先生のユニが一枚しかないうえに打ち合わせで忙しくて断念したところ、愛知のかづき君が以前の絵師単に引き続き蒼月先生単で優勝したみたいで「まじすげー」と思って公式の結果レポを見たところ・・・


「次回の公式大会は、2月11日(土)に開催される「リセフェスタ広島」となります。中国地方の方々、皆さまお誘い合わせのうえご来場くださいませ。」

……!?

なん・・・だと・・・

orz

というわけでリセ支援イベントどまんなかリセ祭りですが前日に公式のフェスタを入れられてしまいました;;
一応、去年の11月くらいに2月12日に愛知でイベント開くのでよろしくと伝えてあるのですが無視されたっぽい・・・?まぁ会場予約の関係もありますし向こうも企業なので色々と事情はあるのでしょう。うん。

ともかく前日に広島。優勝者にはウィナーカードとファイナル権利があるでしょうし・・・。

ぐぬぬ

さらに問題はあと銀符律やファンタの大会が翌日の12日に広島であるかもーってとこですが。
まぁ今更どうしようもないのであきらめておきます。


まぁ回避不可能な問題は仕方ない。

それでは年明け公開予定だったスリーブのほぼ完成イラストでも。


sample


若干フレームがついたりとか文字の位置とかロゴとか色々変更はありますがおおむねこんな感じ。
残念なのはブログにアップできるサイズの関係上保存形式のせいで画像が荒くなってるのが・・・
すみません。
こんなにガサついてないです;;;;

スリーブはまだ業者さんから完成報告ありませんがのんびり待ってます。

今年もみなさんのTCG生活に幸多からんことを。

では~


追記:チラシ完成しました。
僕の手元にはまだ届いていないので発送(ぶん投げ)予定の協力者さんはもう暫くお待ちください;;
すみません。
名古屋のカードショップさんにはそろそろ置いてもらうようにする予定なので見かけたらよろしくです。

2012.01.10 Tue l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか長野で震度4らしいですが2012年も地震年なのでしょうか。

あけましておめでとうございます。
シロタツです。

今年は何年かぶりの実家(四日市)にての年越しとなりました。
旧友らは伊勢神宮に恒例の初詣に行っているみたいですが、今年は家族4人で、ということで断念無念。

というわけで2012年になりました!

2011年は日本的には非常に辛く、大変な年であったと思います。
だからといって2012年が良くなるという保障はありません。
新年早々暗い話題をするわけではありませんww
来年2013年の今日、2012年は良かったなぁと思えるように今日から一年間、日本中のみんなで2012年を盛り上げていきましょうということです。

あ、そういえば今年辰年なんですよ、タツ年。

いえ、べつになにもありませんけどね。
僕は寅年ですし。ええ。

・・・



というわけで今年最初の更新は優勝賞品用に濱田麻里先生が書き下ろしてくれた色紙のイラストを公開します。


sikisi



下に見えてるのはコミケに受け取りにいってくれた友達の手。
いやぁーこれは・・・

僕が出場して優勝しt(銃声







・・・ハッ

ともかくこんな感じの素晴らしい色紙を用意して頂きました。
新年初感謝。

これを見て新年初モチベアップしてもらえれば幸いだったり!

こんな感じでたまに更新していきますのでチェックおよび宣伝でもして下さい(オイ

それではみなさんよいお年を!!







追記:下記事にて来場予約開始してたり会場の詳細なんか紹介してあります。
ブログ初心者なので見にくいかもしれませんがごめんなさい;;
ではー

ノシ
2012.01.01 Sun l どまんなかLycee祭り l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうもー。
雪が車に積もって朝マックを受け取ろうとして窓開けたら雪が助手席にどさーってなったシロタツです。
次の日は車がカッチコチに凍ってバリってドア開けてもガラス凍ってて暖房掛けても20分動けずその間に雪の結晶を「わぁー」って観察してたシロタツです。

寒いわ!!

夜勤でフォークリフトはきつい。

さて僕の近況はどうでもいいとして。
年末になりましたねー。
そろそろ仕事納めの人も多いんじゃないでしょうか。
お疲れ様です。
電気街祭りとか冬コミでそれどころじゃない人もいると思いますが。

そんななか今日、スリーブの受注が完了し、製作会社さんが製作開始しました。
また、濱田先生が大会優勝賞品用の色紙も用意して頂けました。

明日はスタッフと初打ち合わせという名目の焼肉忘年会です。
このまま順調に行けばいいなぁ。。。

くっそ寒いですがみなさんも風邪など体調に気をつけて良い年末年始をお過ごし下さい。

それでは良いお年を!
2011.12.28 Wed l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
というわけでこんばんは。
今日の更新は来場予約に関してです。

本日からどまんなかリセ祭りの来場予約を開始しようと思います。

メリットとか
<来場者が定員に満たないような場合>
当日枠も用意しますが、ある程度の来場者数が予想できるので参加賞などの準備数や対戦回数の予想による運営のスムーズ化が図れたり。
<来場者が定員を満たすような場合>
恐らくないとは思いますが(公式のフェスタでも100ちょいだし)定員一杯になった場合にせっかく遠方から来て頂いたのに入れませんじゃどうしようもない。
事前に定員一杯で来ても多分無理ということがわかったりします。

前者の場合はまぁ予約とか形だけでなくても問題ないといえば問題ありませんが、後者は非常に気まずいです。主催者的にも来場者さん的にも。

というわけで予約方法。

やり方は簡単。
とりあえず僕の携帯のEメールを晒すのも手ですがちょっとアレなんでツイッターやミクシィでも利用しましょうか。
登録してないぜ!って人もいるとは思いますがまぁ無料だし難しいことないんでこの機会にアカウントでもとって下さい。
もしくは持ってる人に間接的にお願いするとか。

ツイッターのシロタツのアカウントはそのまんまシロタツですがツイッターIDは「SHIROTATSU3231」で登録されているはずです。
ちなみに3231はリセの大会IDです(笑
mixiはシロタツという名前で登録しているので適当にどうぞ。


【予約方法】
1:ツイッターかmixiに登録する。
2:シロタツのアカウントを見つける。
*ツイッターIDはSHIROTATSU3231:愛知県名古屋市の社会人リセラーってプロフィール
*mixiはシロタツで登録してる。まぁ他にいないんじゃないかしら。
3:ツイッターならダイレクトメール、mixiならメッセージで
・来場者のハンドルネームと本名
・どまんなかリセ祭り参加希望ということがわかる文章
を僕まで送ってください。
4:こっちが把握して受け付けると返信を行います。
そんなかんじ。

平日はお仕事なので無反応かもしれません。
休日に一気に作業しようと思うのでちょっとレスポンス悪くても許して下さい。
また、キャンセルすることが事前に分かった場合も同様の方法でご連絡下さい。

こういったものの主催は初体験なので色々と至らぬところばかりだと思いますがなにとぞよろしくお願いいたします。。


・・・あ!

ちなみに予約枠定員は100人にします。

当日枠は未定ですがまぁ一応150人収容の会場なので定員一杯は大丈夫かな、と。
もしいち予約が多かったりした場合はまたここでご報告しますー。

それでは~。
2011.12.22 Thu l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
RAFUGA


…というわけでラフ画を公開してみました。

今回どまんなかリセ祭りで配布予定の大会オリジナルスリーブです。
現在制作会社と交渉中ですが恐らく製作は間に合うかと。

イラストレーターさんはリセラーならご存知の「濱田麻里」先生!
今回は冬コミ準備などお忙しい中、この大会のために依頼を快諾して頂き、こんな可愛いイラストを描いてもらっちゃいました。
この場でもう一度お礼の言葉を。本当にありがとうございます!

そしてイラストは新作「はつゆきさくら」で沸いている「SAGA PLANETS」さんのキャラクター「美浜羊」さん。
ラッキーカードでもお馴染みのノンポリの姿も。
SAGA PLANETSさんは今回の製作にあたり許可を頂く所か頑張って下さいと暖かい応援まで頂きました(涙)
ありがとうございました。
コミケとか経験ない僕ですがそのうちお礼に伺います。

他にも色んな人の協力を得てこの大会は開催されます。

自分の今までのリセに対する気持ちを…こう…ガツーンと?
あれです、全力投球とかそんな感じで!
ぶつけられる様に頑張って無事閉幕まで持っていけるよう努力します。

それでは今日はこの辺で。

*これからは頻繁に更新しようと思いますが、更新できない日はネタ切れか仕事で終了しているかなので生暖かくスルーして下さい!ではでは。
2011.12.20 Tue l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
