--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3位:アネモネさんのデッキです。


/////////////////////////////////////////////////////
デッキ名:「日花雪おみやげ」

CH:キャラクター:44枚

4*CH-0314 神尾観鈴
1*CH-2149 レーニエ
4*CH-2308 袁術
3*CH-2693 秋葉留未穂
1*CH-3099 香姫
4*CH-3192 あーちゃん先輩
1*CH-3196 新田いちか
1*CH-3445 陸奥榛名
4*CH-3558 夏海里伽子
1*CH-3715 三田村茜
1*CH-3724 楠ハル
3*CH-3726 ヒイラギ・カエデ
1*CH-3729 大村翠
4*CH-3746 山辺燈
1*CH-3757 桂木華
4*CH-3786 沖原琴羽
3*CH-3801 仲内知由
1*CH-4000 新聞部の井上
2*CH-4098 リア・ベルリオーズ

EVITARイベントアイテムエリア:16枚

3*EV-0463 モデル
1*EV-0491 たぬき寝入り
4*EV-0513 筆談
2*EV-0547 森遊び
2*EV-0596 激辛そば
2*AR-0034 おみやげ
2*AR-3203 ガイア

/////////////////////////////////////////////////////

・属性別
日属性:34枚
花属性:12枚
雪属性:12枚
日花雪兼用:2枚(ガイア)

・EX別
日EX2:27枚
日EX1:7枚(楠ハル、井上、おみやげ、森遊び)
花EX2:12枚
雪EX2:12枚
全EX1:2枚(ガイア)



…ほう。三色でおみやげという珍しい構築ですね。
花と雪は12枚とバランスとしてはタッチ2色。
雪はプロトタイプ制服+筆談+ソバに森遊びのコストという感じ。
花はお風呂+モデルの1コスに仲内という色変換でしょうか。
手札に必然的に残ってしまう雪と花をモデルや陸奥やレーニエなどに使用する感じでしょう。
ヒイラギが優秀なアタッカーだと思いますが袁術もしっかり入っています。
実際ミラーで無双する他、お風呂とは実際相性良いですよね、袁術。

イメージとしては日t花おみやげお風呂ビートの雪タッチ変則バージョンといった感じでしょうか。
基本的なマーメイド、あーちゃん、お風呂といったパーツにプロトタイプついでに筆談で武装してヤンデルなんかも平気にした感じ。
他のパーツには一位のりおしさんのように1積みの散らし方が目立ちます。
攻防のバランス重視といった感じの安定感で見事入賞です。

そういえばここまで全てのデッキにガイア入っていますね。
とりあえず貼っとけ入れとけという強さです。色も強いですしね。

追記:と、思ったらあれプロトタイプ制服じゃなくて元チーフでした;
道理で番号に見覚えが無いな、とは思った。謝罪土下座。
513ちゃん突っ込みありがとう。

2012/2/15 シロタツ
2012.02.15 Wed l どまんなかLycee祭り入賞レシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://domannakalycee.blog.fc2.com/tb.php/18-653a3fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
