上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうもー。
雪が車に積もって朝マックを受け取ろうとして窓開けたら雪が助手席にどさーってなったシロタツです。
次の日は車がカッチコチに凍ってバリってドア開けてもガラス凍ってて暖房掛けても20分動けずその間に雪の結晶を「わぁー」って観察してたシロタツです。

寒いわ!!

夜勤でフォークリフトはきつい。

さて僕の近況はどうでもいいとして。
年末になりましたねー。
そろそろ仕事納めの人も多いんじゃないでしょうか。
お疲れ様です。
電気街祭りとか冬コミでそれどころじゃない人もいると思いますが。

そんななか今日、スリーブの受注が完了し、製作会社さんが製作開始しました。
また、濱田先生が大会優勝賞品用の色紙も用意して頂けました。

明日はスタッフと初打ち合わせという名目の焼肉忘年会です。
このまま順調に行けばいいなぁ。。。

くっそ寒いですがみなさんも風邪など体調に気をつけて良い年末年始をお過ごし下さい。

それでは良いお年を!
スポンサーサイト
2011.12.28 Wed l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
というわけでこんばんは。
今日の更新は来場予約に関してです。

本日からどまんなかリセ祭りの来場予約を開始しようと思います。

メリットとか
<来場者が定員に満たないような場合>
当日枠も用意しますが、ある程度の来場者数が予想できるので参加賞などの準備数や対戦回数の予想による運営のスムーズ化が図れたり。
<来場者が定員を満たすような場合>
恐らくないとは思いますが(公式のフェスタでも100ちょいだし)定員一杯になった場合にせっかく遠方から来て頂いたのに入れませんじゃどうしようもない。
事前に定員一杯で来ても多分無理ということがわかったりします。

前者の場合はまぁ予約とか形だけでなくても問題ないといえば問題ありませんが、後者は非常に気まずいです。主催者的にも来場者さん的にも。

というわけで予約方法。

やり方は簡単。
とりあえず僕の携帯のEメールを晒すのも手ですがちょっとアレなんでツイッターやミクシィでも利用しましょうか。
登録してないぜ!って人もいるとは思いますがまぁ無料だし難しいことないんでこの機会にアカウントでもとって下さい。
もしくは持ってる人に間接的にお願いするとか。

ツイッターのシロタツのアカウントはそのまんまシロタツですがツイッターIDは「SHIROTATSU3231」で登録されているはずです。
ちなみに3231はリセの大会IDです(笑
mixiはシロタツという名前で登録しているので適当にどうぞ。


【予約方法】
1:ツイッターかmixiに登録する。
2:シロタツのアカウントを見つける。
*ツイッターIDはSHIROTATSU3231:愛知県名古屋市の社会人リセラーってプロフィール
*mixiはシロタツで登録してる。まぁ他にいないんじゃないかしら。
3:ツイッターならダイレクトメール、mixiならメッセージで
・来場者のハンドルネームと本名
・どまんなかリセ祭り参加希望ということがわかる文章
を僕まで送ってください。
4:こっちが把握して受け付けると返信を行います。
そんなかんじ。

平日はお仕事なので無反応かもしれません。
休日に一気に作業しようと思うのでちょっとレスポンス悪くても許して下さい。
また、キャンセルすることが事前に分かった場合も同様の方法でご連絡下さい。

こういったものの主催は初体験なので色々と至らぬところばかりだと思いますがなにとぞよろしくお願いいたします。。


・・・あ!

ちなみに予約枠定員は100人にします。

当日枠は未定ですがまぁ一応150人収容の会場なので定員一杯は大丈夫かな、と。
もしいち予約が多かったりした場合はまたここでご報告しますー。

それでは~。
2011.12.22 Thu l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
RAFUGA


…というわけでラフ画を公開してみました。

今回どまんなかリセ祭りで配布予定の大会オリジナルスリーブです。
現在制作会社と交渉中ですが恐らく製作は間に合うかと。

イラストレーターさんはリセラーならご存知の「濱田麻里」先生!
今回は冬コミ準備などお忙しい中、この大会のために依頼を快諾して頂き、こんな可愛いイラストを描いてもらっちゃいました。
この場でもう一度お礼の言葉を。本当にありがとうございます!

そしてイラストは新作「はつゆきさくら」で沸いている「SAGA PLANETS」さんのキャラクター「美浜羊」さん。
ラッキーカードでもお馴染みのノンポリの姿も。
SAGA PLANETSさんは今回の製作にあたり許可を頂く所か頑張って下さいと暖かい応援まで頂きました(涙)
ありがとうございました。
コミケとか経験ない僕ですがそのうちお礼に伺います。

他にも色んな人の協力を得てこの大会は開催されます。

自分の今までのリセに対する気持ちを…こう…ガツーンと?
あれです、全力投球とかそんな感じで!
ぶつけられる様に頑張って無事閉幕まで持っていけるよう努力します。

それでは今日はこの辺で。

*これからは頻繁に更新しようと思いますが、更新できない日はネタ切れか仕事で終了しているかなので生暖かくスルーして下さい!ではでは。
2011.12.20 Tue l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰してます、シロタツです。
さきの週末に名古屋港湾会館にスタッフの一人と一緒に色々下見・確認しつつ利用料金の支払いをしてきました!
これで来年2月12日の会場予約がほぼ正式に完了しました。
まだ明細書提出からの審査等ありますが多分問題ないでしょう。

ということでもう一度、大会概要でも。


●名称:どまんなかリセ祭り
●開催日:2012年2月12日(日曜日)
●時間(未定):10時半来場開始11時受付終了~夕方まで
●場所:名古屋港湾会館
HP:http://ch-re.jp/nagoyako/
地下鉄名港線終点名古屋港駅真上
●参加費(予定)
1k
●内容(暫定)
スイスドロー形式のリセ公式フェスタ様の大会。
ジャンケン大会のようなイベントもする予定。
お昼休憩あり。
●賞品
・優勝者:色紙とかサインカードとか
・一敗ライン賞:ネクストンセットとか箱とか
・3勝賞:オリジナルスリーブとか
・全戦参加賞:オリジナルスリーブなど
まぁまだ未定ですけれど。頑張ってその他準備中です。
●注意事項
1:会場は飲食物持ち込み禁止。持ち込みすら禁止です。
会場建物の隣に無料の休憩用建物もあるし近くに港の色々テーマパーク的なものやコンビニもあるのでそちらで。
2:施設内は他の利用者もいるので常識の範囲ないであれば大丈夫だけど外で騒いだりブツを破損とかしないように。会場で以後カード関係の大会できなくなってしまう。
3:車での来場はOKだけど施設に駐車場はないので目の前とかにあるTIMESとかを利用して下さい。わりと安い。
4:ないと思いたいけど盗難とか紛失には注意。自己責任でよろしくお願いします。意識を高めに。


こんな感じです。まぁ不明な点があればなんでもコメントなどでどうぞ。。
日時とか以外まだ割りと融通利きますのでこういうのないの?とかそういう意見も今年中なら聞くことはできると思います。

絵師単とかやらないかっていう話もありますがまだ来場者さんの人数も予測できてない第一回なので今回は見送りということでお願いします。

2011.12.19 Mon l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
会場押さえから一ヶ月以上経ってしまいましたね。
お久しぶりです、シロタツです。
この一ヶ月Lyceeやら色々仕事の合間にやってきましたがサード、ファイナルと終えてようやく大型大会も落ち着き一休みといったところです。

えー、本題に入りますが、今回の更新ではどまんなかリセ祭りの大会賞品の紹介でも。
今のところ細部の賞品設定は未定ではありますが、折角個人主催で開くということで何かこの大会だけのオリジナル賞品が欲しいな、という思いがありまして。

今回はオリジナルスリーブの製作に挑戦しています!

沢山の人に協力してもらい、なんとか実現できるところまで来ました。
イラストの方もそろそろ完成予定でして、そのうち公開予定です。

参加賞などで配布予定なのでお楽しみに。
ではまた進展があり次第ここで報告致します。

それでは。
2011.12.08 Thu l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。