上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
////////////////////////////////////////

<< U智花エース ver.1.0 >>

●エース
・倉野智花U
●EX
・お鍋
・兄の献身
・平伏

●キャラ29
4*黛由紀江R
4*倉野和哉
4*倉野弥恵R
4*倉野いずみU
3*倉野佐枝
3*倉野智花R
3*倉野絵麻U
3*倉野みことU
1*高崎十兵衛

●アイテム2
1*双子
1*ビーズの指輪

●イベント15
4*ショッピング
4*手当て
4*反論
4*異常成長
3*着替え

●バトル10
3*器/武
3*器/知
2*器/穏
2*器/敏

////////////////////////////////////////

<< ヴェロニカエース ver1.1 >>

●エース
・ヴェロニカ・アーデルハイド・比叡=ハインツェル
●EX
・光の矢
・目の保養
・ハプニング

●キャラ27
4*アイナ・アシュウィン
4*連城紗耶香
4*久我山このかP
3*久我山このかR
3*天元ルイP
3*真柴多英
2*初咲雛乃
2*大島ひかり
2*初咲詩子

●イベント22
4*ショッピング
4*幽閉
4*感動的シーン
3*手当て
3*念動力
2*パブの妖精
2*反論

●バトル11
4*敏知/武
3*敏知/器
2*敏/知
2*知/敏

////////////////////////////////////////

11弾発売ということでラボの特典に釣られて沢山買ってしまったよ!
既視感をもってないので古色は製作してないけど裏口で代用できるっぽいのでそのうち製作予定。
ころげては8弾の天音エースを改造中。

まずは双子事情の方から。
U智花が防修正がターン継続だし固そうということでエース採用。
最初はお母さんを器700にしてエースにアイテム貼ってあるからウィンチ操作して900で2パンというのを考えてたけど最近拘束恐怖症でもあるのでまたの機会に。
まゆっちといずみでダブル敵弾即斬してたまに和哉で異常成長タダ打ちして耐久するだけ。
パンチは適当に5,600+お母さんで問題なさそう。
露天風呂に異常に弱そうということから着替え3投。
ビーズの指輪は要るのか判らないけど貼れたときはそこそこ強そうに見えた。
EXの選定とか色々課題はあるものの動きは好きなので頑張って練る。

プリコネ・・・間違えた、プリコレの方はハイジエース。
特にRこのかに頼らない動き。
外人にPルイ採用してハイジでパンチする作業。髪留め入れたいけど我慢。
大島さんが対象取れたら防+100だからお堅い。
感動的シーンは要るのかわからんけどPこのかで序盤手札回して途中から打って回収できるし扱いやすくはある。
相手ターンに幽閉とかして相手の勢いを削ぎつつアイナで回復する作業。
双子事情と併せてどちらも固くて楽しい。ハクオロ脆い脆い言われるのも納得である。
今後どっちも改造して手になじむようにしたい。
スポンサーサイト
2013.07.01 Mon l Phantasmagoriaレシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top
●武敏攻めハクオロエースver3.1

//////////////////////////////

【エース】
・ハクオロ
【EX】
・信念の合言葉
・リフレクソロジー
・光の矢

【キャラ】27
4*エルルゥ
3*アルルゥ
3*ゲンジマル
1*ベナウィ
3*クーヤ
3*クロウ
2*トウカ
4*オボロ
4*ドリィ&グラァ

【バトル】15
4*居合い(武敏/器)
3*逃走(武敏/知)
3*決戦(武/敏)
3*木登り(敏知/武)
2*ライフセーバー(武敏/穏)

【イベント】18
4*ラッキースケベイベント(ショッピング)
4*悲痛な叫び(焦げ卵)
3*勘違い(反論)
3*髪梳き(手当て)
2*ありがとうの気持ち(密着状態)
2*パブの妖精

//////////////////////////////

というわけで8弾復帰勢のシロタツです。4~7弾の空白期間を埋めるべく修行中。
ひょんなことで名古屋GPの権利を頂けたので参戦して惨敗。
以前のハクオロエースの内容はこんな感じ。
ver1.0:武攻オンリーのカルラ投入の密着状態4勇気4とかなゴリ押し仕様。
ver2.0:武敏知スイッチのバトル少な目の防御よりな仕様。ここまで幽閉4積み。
そしてグランプリという本場の経験を経て改造に改造を重ねた現在のハクオロがこれだぁーっ!!
*注:上記のやつです(笑)

EXは信念45%矢40%リフレク15%くらいですかね使用率。
以前は絆やハプニング等が入ってました。

今回はバトルを以前より50%増し(10前後→15)
バックも安定しておりある程度の打点を見込める器受けが4枚。
あとは苦手な穏受け少なめなのと敏受けは逆用を少しでも避けるためにスイッチ無しとか。
やっぱりバトル枚数は重要です。

イベントに関しては初めて幽閉を抜いて反論重視にしてみました。
最近は0宣言500系が多く、暴力とかエクレアとか異常成長とか手当てに打てる反論のが強いかなって。
それでも西園寺とか王家とか幽閉打ちたい相手はいるので1,2枚は積みたいかなぁとも想いますが。
その枠は実験的に前衛受けが安定しやすいパブを積んであります。

あとはキャラの選定ですがゲンジマルは外せませんね。
クーヤがいれば尚良しですがそのまま3コストで出すことが多いです。
ハクオロは基準が0コス600ラインなんですがこれだとMHP500相手に100の所でしか落とせませんがこれが200まで伸びるのは大きいんですよねー。
まぁとはいえ焦げ卵で仕留める前提の動きしますけど。
ベナウィピン積みによく驚かれますが、グラドリが攻防どちらにも使えるベナウィの上位互換っぽい感じの動きをしますのであんまり要らないという。
相手が表2で殴るような速攻ならいいんですが基本2コスなのでベナウィは地味です。
下の能力が白1なら文句なく4積みしたんですけどねー。せめてMHP600おくれ。

基本的に全力展開してハクオロ指揮宣言から2,3体で波状をかける動きになります。
相手ターンに立ってるのは基本的にエルルゥとドリィ&グラァ程度。たまにベナウィ。
墓地の枚数は常に気にしておき、8枚に調整してエルルゥの契約の楔で大幅な打点カットを狙う。
それでも波状とか大打点を食らう想定の場合は素直に信念の合言葉を捲るビジョン。
相手ががら空きになればこちらが波状をかけられるので焦げ卵とかを上手く活用してEXは先に捲らせたい所。
味方前衛はバトル所持数にもよるけど上手く美味しくブロックしてハクオロへの直撃を避けましょう。
ダウンが溜まればワンチャンスクーヤが900点決めてくれるからバトルの割り合戦も有利。
この辺の攻防はもっと練習するべきだとGPで想いました。

課題としては
1:幽閉へ極端に弱い場な時がある(アルルゥ、クーヤ、トウカ、エルルゥとか)
2:ハクオロの防御力は少なめなので上手く前衛で受けたいが前衛が減ると波状力も下がる。
3:一気に攻勢に出たいのに屋上とかでアタッカーを減らされることがある。
4:武、敏が高いエースにバックダメージで負ける(ユエラとか)
あたりが実感している欠点でしょうか。Rフィオネとかガウに弱いのはしゃーない。
また、タマ先生とかにハクオロの指揮を継続して止められるのも辛いかなー。

もっと研究しつつ精進して全一ハクオロ使いを目指します!


~参考までにバトル攻撃力一覧~
*ハクオロ以外は全員ハクオロの指揮宣言状態化の数値です。

【武】
・クロウ(0宣言600*敏受け白1で700)*クロウとベナウィが揃っていれば白2で両方に+100
・ベナウィ(0宣言600*知受けで白1で700)*クロウとベナウィが揃っていれば白2で両方に+100
・クーヤ(白1で700*ダウン数次第で追加白1で800~900)
*オボロ(0宣言500)
【武敏】
・アルルゥ(白1で600+ダメージ100点
・ゲンジマル(0宣言700
【敏】
・オボロ(0宣言600*武受けで白1で700)
・トウカ(白1で700*器受けで追加白1で800)
【知】
・ベナウィ(0宣言600
・ハクオロ(500、エルルゥ補助で赤1で800
【器】
・エルルゥ(500)
・ドリィ&グラァ(500)
【穏】
・アルルゥ(白1で500+ダメージ100点
2013.06.19 Wed l Phantasmagoriaレシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。