--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも。シロタツです。
2月12日に行われた第一回どまんなかリセ祭り。
みなさんのおかげで無事大盛況の下、終了致しました。
以降はここにその結果報告レポをまとめていこうと思います。
以下メニューとなります。リンク飛ばないのは多分未編集。お待ち下さい。


●順位発表

●入賞レシピ公開
1位:りおしさん「そんなことより三国志大戦TCGやろうぜ!」
2位:シロイメルさん「ほっぽうりょうどのくなしこより - はつゆきさくら 2月24日発売(宣伝)」
3位:アネモネさん「日花雪おみやげ」
4位:AMATSUさん「クソゲーなんかしてないよ!」
5位:アーチャーさん「宙花雪才野原コン」
6位:静のノンポリさん「テンプレに近い海水ゲムセ」
7位:リーフさん「1学期は近畿最底辺でした(大天使傘下)」
8位:大臣さん「6年前から宙単一..(大天使傘下)」
9位:Bernard(ベルナルド)さん「トイズ・・・それは(ry」
10位:茶飯(chapan)さん「月単」

●対戦動画(晒し卓)
1回戦:ちーかまさん対Kさん
2回戦:ゆーぽーくさん対すいーつ風さん
3回戦:AGAさん対kiralさん
4回戦:シロイメルさん対アネモネさん
5回戦:Seyさん対茶飯さん
6回戦(最終戦):アネモネさん対りおしさん

●アンケート集計結果発表





会場限定頒布に関してはまだ時間がかかります。(自分ひとりで作業してるため;)
しばらくお待ち下さい。またご連絡致します。
仕事終了後毎日ちまちま更新していきますのでご了承下さいな。
2012.02.20 Mon l どまんなかLycee祭り l コメント (1) トラックバック (1) l top
●名称:どまんなかリセ祭り
●開催日:2012年2月12日(日曜日)
●時間(未定)
10:30来場開始事前予約受付開始
11:00当日受付開始
11:15受付終了
11:30~12:10一回戦
12:25~13:05二回戦
13:05~14:00昼休憩
14:00~14:40三回戦
以降10分休憩+40分試合
最後に表彰及びフリータイムなど。
終了予定予定夕方まで(参加人数によるが概ね1900終了予定)
●場所:名古屋港湾会館第一会議室
HP:http://ch-re.jp/nagoyako/
地下鉄名港線終点名古屋港駅真上
●参加費(予定)
1000円
●内容(暫定)
スイスドロー形式のリセ公式フェスタ様の大会。
ジャンケン大会のようなイベントもする予定。
お昼休憩あり。

●賞品
●優勝賞(全勝者がいない場合はオポーネント1位)
・濱田麻里先生サイン色紙(絵:美浜羊)
・有葉先生から後日直筆サインカードが貰える権利
・MIXベースドブースター3Box
・ネクストンセット1つ
・参加スリーブ5つ
●入賞賞(最終戦績1敗ライン以上2位以下)
2位:MIXベースドブースター1Box、ネクストンセット1つ、参加スリーブ3つ
3位:MIXベースドブースター1Box、ネクストンセット1つ、参加スリーブ2つ
4位、5位:MIXベースドスターター1つ、ネクストンセット1つ、参加スリーブ2つ
6位以下:MIXベースドスターター1つ、参加スリーブ2つ
●3勝賞(戦績3勝以上*1敗ライン以上を除く)
・参加スリーブ1つ
●参加賞:参加スリーブ1つ

●注意事項
1:会場は飲食物持ち込み禁止。持ち込みすら禁止です。
会場建物の隣に無料の休憩用建物もあるし近くに港の色々テーマパーク的なものやコンビニもあるのでそちらで。
2:施設内は他の利用者もいるので常識の範囲ないであれば大丈夫だけど外で騒いだりブツを破損とかしないように。会場で以後カード関係の大会できなくなってしまう。
3:車での来場はOKだけど施設に駐車場はないので目の前とかにあるTIMESとかを利用して下さい。わりと安い。
4:ないと思いたいけど盗難とか紛失には注意。自己責任でよろしくお願いします。意識を高めに。


こんな感じです。まぁ不明な点があればなんでもコメントなどでどうぞ。
日々追記していきます。


追記1:事前予約可能になりました。ツイッターのDMやミクシィのメッセなどでシロタツにHNと本名を明記してお伝えください。当日枠も用意してはいますが心配な方はぜひ。詳しくはその記事で。

追記2:大会告知用のチラシ製作しました。名古屋周辺以外のリセプライヤーさんに告知も兼ねてチラシを配布して頂ける方募集中です。なんらかの方法でシロタツまで連絡下さい。必要部数送らせて頂きます。お店においてもらったり知り合いに配ってもらえたりすると幸いです。

追記3:リセ関係のブログさんで沢山宣伝してもらってるみたいです。感謝します。ありがとうございます;;
2012.02.12 Sun l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろ大詰めの段階に入りました。
これが最後の更新になるかもしれませんw

どうも!土曜日にスタッフと最終準備とか賞品購入とかする予定のシロタツです。
今回は遠方から来てもらう人もいるみたいですしそろそろ準備してもらいたいもの告知しないとやばいなってことでひとつ。

といっても

・予約受付用の身分証明書
・ボールペン
・賞品とかいれるカバン
・デッキ

くらいでしょうか。
ボールペンの貸し出しなどもやっていないので注意して下さい。
あと、こういう大会では盗難などの発生も度々報告されています、持ち物の管理は自己責任なのでしっかりと目の届く範囲のものにしておくのがいいでしょう。
無責任かもしれませんがこちらにもどうしようもないこともありますので;

会場後の流れについても説明しておきます。
まず会場である港湾会館の二階に第一会議室はありますので階段かエレベーターでどうぞ、多分人がいます。
また、会場は10:30からですが事前予約者の受付がその時間であり、当日参加の人はその受付終了後から受付開始となります。
人数が少なかった場合などは予定を早めて一般入場を開始する場合まります。

受付ではスコアシートとアンケート用紙と限定通販用紙を配布する予定です。

スコアシートは受付番号兼選手番号と大会結果を書くものです。
名前などを書いて定時にスタッフが回収します。あとは試合終了後に対戦相手と受付に持ってきてください。

アンケート用紙は大会やリセについてのシロタツからのアンケートです。
受付にて回収しますがその際にアンケート番号によりお楽しみ賞がもらえます。
また、参加賞のスリーブの交換もこのアンケート回収時に行います。
紛失に注意して下さい。あと面倒でもちゃんと答えて下さいな。

限定通販用紙は今日はじめて告知するものです。
今回は参加賞及びその他賞品としてオリジナルスリーブを沢山用意しました。
そんな中、どうしてもいけないけどスリーブが欲しい、またはもっと欲しいという要望が沢山ありました。
大会限定のものを他の手段で配布するというのも来てもらう人にあれなので濱田先生にアドバイスを頂き、限定的ではありますが来場者限定で通販をすることになりました。
追加で欲しい人は、来場時に配布するこの用紙に必要個数と発送先の住所及び氏名・連絡先などそこに書かれていることを明記の上、受付まで持ってきてください。
後日シロタツからそれぞれに連絡させて頂きます。

この方法だと会場に来れないけど欲しいという人には申し訳ないのですが、来場する友人に依頼するか、または、ほんの十数個だけど今回の大会開催に際して非常にお世話になった起兎さんという人にお礼として渡してあるので、彼が伏見に去年末にオープンした小さな同人のお店があるのでそこで二月中限定ではありますが少量頒布するそうです。よかったらのぞきに行ってみてあげて下さい。遠征の人はごめんんさい;
場所とかは下記のHP参照。伏見の裏路地のわかんにくいビルの中にあります。
「にゃんごろべりー」http://nyannnosippo.com/

また、後日チラシとか置かせてもらった店舗さんにもお礼にいくのでもしかしたら若干数店頭に並ぶかも?
全然不確定なもんですが。

その他委託及び後々に再販とかオクに出品とかする予定は一切ないのでごめんなさい。
あ、あとは一応、定期的にどまんなかリセ祭りは開きたいと思っています。
軽いオフ会みたいな感覚で僕はやっているんですけれどそのわりに規模がアレなので年に1回くらいが限界かもしれないですorz
第二回大会では別のスリーブとか何かを作れるなら用意しますが今回のスリーブを再配布することにはなるかもしれません。
そうなるとまた濱田先生たちに許可とらないといけませんが;
一応第二回大会をやる気はあると思っておいて下さい。

これで事前に言っておくことはなくなった・・・かな?
賞品に関しては前の記事を参照。

あ、予約に関しては増えたり若干キャンセルあったりで今は55人ちょいくらいです。
当日どうなるかは判りませんが明日(金曜日)いっぱいは予約受付しますので心配な方はぜひ。
残念ながら金曜日夜0:00以降の予約は無視することにします。すみません。
まぁ120人まで入る予定なので大丈夫だとは思いますがw

初の大会主催ということで未熟な点も多いと思いますがスタッフ側も参加者側も一緒にリセラーということで楽しめたらいいと思っています。
会場のみんなは全員リセ仲間ということで盛り上がってやってきましょう。
残念ながらBGMとかないと思いますがこれを気に知り合いを増やしたりとかリセの輪が広がれば幸いですw

そういえば大会終了後にスタッフと焼肉にでも行ってダメだしする予定ですがご一緒できる人がいれば一緒に行きましょうか(

それでは会場でお待ちしています。

ノシ
2012.02.10 Fri l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも、シロタツです。
大会開催まであと一週間・・・あれ、もう5日しかない?あるぇ?

先週末にはスリーブのほう無事にうちに着弾しました。
ぱっと見の出来には問題なさそうで一安心。
運営の方はスタッフのみんなには当日の動きはある程度告知してありますがなにぶん初めての試みなのでどうなるかは不安ではありますね。
また、予約者の方おおよそ50名という感じになりまして感謝感謝。
金曜日くらいまでは受付していようと思いますので念のために予約しておいてもいいとは思います。
会場にはおよそ120名入れる予定なので大丈夫だとは思いますがw
当日飛び入りももちろん大歓迎です。
今回スイスドロー方式な大会しかなく、サイドイベントがなく途中参加ができないのはちょっと残念ではありますね・・・。
第二回を考えるときはもう少し慣れてきていると思いますし色々企画していきたいと思います。
あるかどうかは未定ですが。

さて、本題の賞品についてですがここらで決定事項でも。

まず参加賞。

・美浜羊スリーブ(イラスト:濱田麻里先生)
・お楽しみ賞

スリーブは以前の記事で公開したイラストのものになります。
色々版権表記などが追加されて60枚セットでパック包装してあります。
お店にぶらさげてある感じの包装ですね。透明で何も書いてませんがw
こちらのほうは参加賞というか受付時に配布予定のアンケートに解答してもらってそれと引き換えという形にしようと考えております。
アンケートというのはリセラーの意識調査みたいなものとか色々予定しています。
また、このアンケート用紙に受付番号を付与しておきます。
その番号に応じて宝くじの要領で当選番号を発表しますのでそこでアンケートの解答時にスリーブと同じく何かお楽しみ賞を渡そうと思います。
たいしたものは用意できないので期待はしないで下さい。

次に大会賞品として

●優勝賞(全勝者がいない場合はオポーネント1位)
・濱田麻里先生サイン色紙(絵:美浜羊)
・有葉先生から後日直筆サインカードが貰える権利
・MIXベースドブースター3Box
・ネクストンセット1つ
・参加スリーブ5つ

●入賞賞(最終戦績1敗ライン以上2位以下)
2位:MIXベースドブースター1Box、ネクストンセット1つ、参加スリーブ3つ
3位:MIXベースドブースター1Box、ネクストンセット1つ、参加スリーブ2つ
4位、5位:MIXベースドスターター1つ、ネクストンセット1つ、参加スリーブ2つ
6位以下:MIXベースドスターター1つ、参加スリーブ2つ

●3勝賞(戦績3勝以上*1敗ライン以上を除く)
・参加スリーブ1つ

以上を予定しております。
参加人数によっては入賞数が前後したり変動はありますがその都度対応させて頂きます。

また、大会終了後の表彰終了後に汁鰤フェスタなどの恒例のジャンケン大会もやってみたいと思います。
いわいる優勝者を晒し上げて拳を振り上げる会(嘘
余った上位賞とかその他適当にぶん投げる予定です。

それでは今日はこのへんで。

*追記:そのうちスリーブについての追加情報の告知をするかもしれません。
2012.02.07 Tue l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。シロタツです。
そろそろ一月も終わりに近づいてきました。
凄い寒い毎日ですが僕のほうは仕事の部署も明日から変わり色々と大変になります。

そんな中、スタッフのみんなにはスケジュールを渡してOKしてもらい、あとは賞品準備などとなりました。
スタッフの全員はリセ経験者ですが大会運営に関してはまだまだ素人ばかりです、自分を含めて。
至らぬ点も沢山あるとは思いますが暖かく応援して頂ければ幸いです。

予約の方は定員の半数ほどが埋まりました。
まだまだ余裕だとは思いますがどうしても当日不安という方は予約のほうよろしくお願いいたします。
予約のほうは今週末まで受け付けようと思っています。
よろしければツイッターかミクシィ、もしくはシロタツ宛に何らかの方法で本名とハンドルネームをよろしくおねがいいたします。

また、チラシを置いていただいた店舗さんには後日挨拶に伺おうと思っております。
なにぶん私生活が忙しくなっておりまして、本来ならば自分自身でチラシを置いてもらうお願いをしに行くのが筋ではありましたが、信頼するスタッフさんに代理という形で依頼させて頂きました。
ご協力のほう、ありがとうございます。

また、事前に聞いておきたいジャッジングに対する質問などございましたらある程度スタッフ側で協議しておきますのでよろしくご連絡下さい。

例:ランプ2.0の姫野川かなかの能力の処理順番に関しましては「3つとも行う」という選択の余地の無い効果であるのでその場合は文章の上から順に処理という形にさせて頂きます。
渚千夏がいるときくらいしか差異はないと思いますがとりあえずはそのような形で。

また、汁鰤からの公式Q&Aでも発表されればそちらに準拠する形にします。
対応できるものは、あくまでこちらのスタッフ一同で把握している範囲のみではありますが精一杯ジャッジのほう協議させて頂きますのでご了承下さい。

以上簡易報告でした。
2012.01.29 Sun l どまんなかLycee祭り l コメント (0) トラックバック (0) l top
